ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

旦那さまは22歳??

みなさま いつも応援ありがとうございます
すっかり秋 というのか寒くなっちゃいましたね
風邪などひいてませんか??

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
先日 私の父方の祖父母の法事がありました
33回忌と23回忌 だとか

実家はリタイヤして 母の実家近くにあらたに家を構えました
そこへ帰省するので母方の方の親戚とは あったりするのですが(祖父母はもういません)

父方の親戚とは 結婚式以来初めて
叔父叔母しかよんでいないので いとことは20年ぶり

そうお葬式以来初めて会ったんです
すっかりおじさんになってました・・・

お葬式以来初めてですから 旦那とは初対面

初対面なので 

私:こちらが旦那です

っていったら

いとこ:冗談でしょ!!!

私:??????? 本当なんだけど・・・・


なんと びっくり
いとこは 他のいとこの息子(22歳) と勘違い

旦那の話だと最初に会ったときに
大きくなったね~って言われたらしい 
よくわからず特になにも返さなかったらしい

本当だよっていったら ごめん いとこの息子と勘違いした~って

この後 本人登場

肌つやからして全く違う22歳

こんなおじさんと間違えられてごめんねって感じでした

お葬式で赤ちゃんだったのが 立派な青年になっていてびっくり
メチャクチャ優しい素敵な青年で

王子と姫そして自分の弟(小3) まとめて面倒見てくれて
王子も姫も大喜びでした

時の流れって すごいな~って実感

旦那が22歳なら 12歳で結婚??? つかまっちゃう

王子も姫も 久々ジジババとあえてうれしそう
しかもおもちゃゲットで大喜び 一緒に選びに言って決めました

去年のクリスマスに1台目 初めてのラジコンカー
外で走らせたせいか すでに壊れてしまって・・・・ 今回念願の2台目

姫は念願のりかちゃんゲット
長い髪をとかして喜んでいます
が すでにぼさぼさ・・・・それでもやっぱりりかちゃん~と大事にしてます

もうクリスマスプレゼント貰ったから十分でしょっていいたい・・
今年はどうしましょ・・・・・クリスマスプレゼント
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

あはは(^^;; 

おおー、22さいにみえちゃうのかも?!
興味津々*\(^o^)/*

いとことか、滅多に会わないとびっくりするくらい変わってたりするよね。

王子様も、あっというまに立派な青年に、なりますよ!
姫様綺麗になるだろうなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.11/18 08:22分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> おおー、22さいにみえちゃうのかも?!
> 興味津々*\(^o^)/*
どう見ても 22歳には見えません
100人中100人がって感じです あ100%になっちゃう
あすみんさんほど若く見えませんよ

>
> いとことか、滅多に会わないとびっくりするくらい変わってたりするよね。
時の流れはすごいですね
面影はありますが すごい変わりようのいとこもいましたよ
私も言われているかもですが・・・
>
> 王子様も、あっというまに立派な青年に、なりますよ!
> 姫様綺麗になるだろうなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなってほしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/18 09:08分 
  • [Edit]

22歳! 

ダンナさまもいきなり大きくなってって言われてもポッカーンですね(笑)

リカちゃん、数年前に買ってうちにもありますが髪が切られたり薄くなったりしてます^^;
長女が洋服作ってくれたりするのでまだまだ遊べそう。
洋服も高いですからね~

王子くんラジコンカー良かったですね☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/18 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

22歳に間違えられちゃうのってすごいですね!!
「大きくなったね~」って言われた時、
ご主人がどんな表情したのか気になる~(笑)
大人になってから久しぶりに親戚が集まるのも
いいものですよね。
  • posted by :Hanami: 
  • URL 
  • 2014.11/18 11:10分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> ダンナさまもいきなり大きくなってって言われてもポッカーンですね(笑)
あまりのことに全く意味わからず
そういえば 初めて会ったときにって・・・思い出したように言ってました

>
> リカちゃん、数年前に買ってうちにもありますが髪が切られたり薄くなったりしてます^^;
> 長女が洋服作ってくれたりするのでまだまだ遊べそう。
> 洋服も高いですからね~
洋服作ったら楽しいですよね 作れたらですが・・
姫が散切り頭にしないように見ておかないといけないかも・・


> 王子くんラジコンカー良かったですね☆
運転下手で衝突が多いんですよね
いつまでもつか・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/18 13:25分 
  • [Edit]

: Hanami : さんありがとうございます 

> 22歳に間違えられちゃうのってすごいですね!!
> 「大きくなったね~」って言われた時、
> ご主人がどんな表情したのか気になる~(笑)
あまりのことで全く理解できず きょとんとしていたのではないかと
想像するのですが ちょっと見てみたいですね


> 大人になってから久しぶりに親戚が集まるのも
> いいものですよね。
子供の時とは全く違う
楽しいですね~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/18 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那様、若く見えるのね~!
22歳に間違われるなんて、旦那さんからしたら嬉しいですよね♪

ラジコンとりかちゃん良かったね。
りかちゃんロングセラーですね、私も大好きだったわ(〃艸〃*)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.11/18 13:33分 
  • [Edit]

私も気になる^^ 

さっきはありがとうございました^^

旦那様、どんなリアクションだったんだろう(笑)
困ってしまいますよね、初対面なのに^^

王子君も姫ちゃんもおもちゃ買ってもらってよかったですね♪
リカちゃん人形懐かしい^^ラジコンカーも今いろいろありますよね。うちもあっという間に壊してしまいます(笑)

親戚ってたまに会うと本当に時間の流れを感じますよね^^
年取ったなぁなんてしみじみしちゃいます(笑)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.11/18 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーーっ!!! スゴイっ(´艸`*)ぷぷっ。

実際の年齢は 存じませんが…
きっと 若々しいんでしょ~ねっ(゚∀゚)
いゃ~ こっしょり 拝見したいわ~♪

姫ちゃまと 王子君も プレゼント良かったですね~♡

でも この時期 良いモノGETしちゃうと…
クリスマスプレゼント 本当 悩みますよねぇぇ(笑)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.11/18 19:19分 
  • [Edit]

 

22歳の若さで王子と姫のパパで、しかも結婚10周年だったら、ほんと驚いちゃいますよね。笑

でも、時の流れって、ほんとあっという間なんでしょうね〜。
特に子供の成長はすごいですね。

2-3年前の写真を見ると、その成長にほんと驚きますもんね〜。

王子も姫も、こらから見違えるくらい、成長し変化していくんでしょうね!
楽しみですね☆
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.11/18 22:22分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 旦那様、若く見えるのね~!
> 22歳に間違われるなんて、旦那さんからしたら嬉しいですよね♪
あまりの違いにうれしいというのは全く感じず
マイナス5歳くらいならうれしいんでしょうけれど


> ラジコンとりかちゃん良かったね。
> りかちゃんロングセラーですね、私も大好きだったわ(〃艸〃*)
ロングセラーですね
一度は通る道 って感じですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/19 05:26分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 旦那様、どんなリアクションだったんだろう(笑)
> 困ってしまいますよね、初対面なのに^^
全くわけわからず だったようで
私も ???? でしたから
あまりの勘違いに


>
> 王子君も姫ちゃんもおもちゃ買ってもらってよかったですね♪
> リカちゃん人形懐かしい^^ラジコンカーも今いろいろありますよね。うちもあっという間に壊してしまいます(笑)
やっぱり壊れるんですね


> 親戚ってたまに会うと本当に時間の流れを感じますよね^^
> 年取ったなぁなんてしみじみしちゃいます(笑)
年取ったって感じました
子供のイメージしかないのに
おじさん・・・・でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/19 05:29分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> えーーっ!!! スゴイっ(´艸`*)ぷぷっ。
>
> 実際の年齢は 存じませんが…
> きっと 若々しいんでしょ~ねっ(゚∀゚)
> いゃ~ こっしょり 拝見したいわ~♪
いや~若々しくもないような・・・
ふけては見られないでしょうけれど・・・
マイナス10歳程度なら うれしかったことでしょう・・・・

>
> 姫ちゃまと 王子君も プレゼント良かったですね~♡
>
> でも この時期 良いモノGETしちゃうと…
> クリスマスプレゼント 本当 悩みますよねぇぇ(笑)
悩みますね
でも今年もきっとありあわせのプレゼントにしちゃいます
帰省しておもちゃ 買ってもらうんですもの・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/19 05:31分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 22歳の若さで王子と姫のパパで、しかも結婚10周年だったら、ほんと驚いちゃいますよね。笑
驚きですね
姫(4歳)のパパくらいなら時々見かけますよね


> でも、時の流れって、ほんとあっという間なんでしょうね〜。
> 特に子供の成長はすごいですね。
>
> 2-3年前の写真を見ると、その成長にほんと驚きますもんね〜。
子供はほほえましい
でも大人は・・・ ふけてますよね
実生活では変わってないつもりが…


> 王子も姫も、こらから見違えるくらい、成長し変化していくんでしょうね!
> 楽しみですね☆
すてきな大人になってほしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/19 05:33分 
  • [Edit]

おおーーー見てみたい!! 

22歳に間違えられるってスゴイ!!∑(゜∀゜)

うちのぱぱさまは若い頃(独身)のころから
所帯持ちな雰囲気のある人で
だいたい+5歳 はあたり前に間違えられる人でしたね~
最近はようやく年齢と見た目が釣り合うようになりましたが 笑

たくさんのプレゼント。
お子さんたち、大喜びですよね!(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/19 06:48分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 22歳に間違えられるってスゴイ!!∑(゜∀゜)
普通間違わないです
いとこの勝手な思い込みでそう見えただけと思います

> うちのぱぱさまは若い頃(独身)のころから
> 所帯持ちな雰囲気のある人で
> だいたい+5歳 はあたり前に間違えられる人でしたね~
> 最近はようやく年齢と見た目が釣り合うようになりましたが 笑
これからは 若く見られそうですね
うちの旦那も20の頃ふけてみられていたようです


> たくさんのプレゼント。
> お子さんたち、大喜びですよね!(*´∀`*)
子供は大喜びですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/19 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり、家族・親戚っていいなって思いますよね。
うちは冠婚葬祭くらいでしか会わない親戚の方が多いですが(そういう時でさえ、親だけでいいから来なくていいと言われることがあるほどかなり簡略化してる家です)、大きな節目はその主人公のためだけでなく、家族・親戚が会う機会にもしてくれてるんだなーっていつも感じます。
それより何より22歳っていいいじゃないですか!?羨ましいかも。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.11/20 21:05分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> やっぱり、家族・親戚っていいなって思いますよね。
> うちは冠婚葬祭くらいでしか会わない親戚の方が多いですが(そういう時でさえ、親だけでいいから来なくていいと言われることがあるほどかなり簡略化してる家です)、大きな節目はその主人公のためだけでなく、家族・親戚が会う機会にもしてくれてるんだなーっていつも感じます。
家族・親戚思いなのはいいですよね
やっぱり心強いですね


> それより何より22歳っていいいじゃないですか!?羨ましいかも。
5歳10歳程度なら ふふって感じですが
さすがにね・・・・・ 
あまりのことでうれしさなんてないようですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/21 05:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです